SSブログ

ヤマダ電気LABI上大岡がOPENしました [家電]

DSC03541.JPG
本日、ヤマダ電気LABI上大岡がOPENしました。


駅前の再開発が続いている上大岡ですが、2本目のタワーマンションが完成し、その麓にはシネコンや色々なテナントも入ってきました。
その一角に、一番注目の店舗になりそうなヤマダ電機がオープン!!
それも、横浜エリア初の「LABI」(要するにヤマダ電機の中では大きな店舗)なんだそうな。
DSC03544.JPG
それにしても6フロアも占領するとは、スゴイですよね。
向かいの京急百貨店内にすでにあるヨドバシカメラが1フロアから2フロア占領に変わったとき、すごく広くなった思った物ですが、ヤマダ電機はフロア数は多い物の、床面積的には同じくらいの広さだと思われ、最初からヨドバシと「がっぷり四つ」の戦いを挑んできたワケですね。

今まで上大岡駅では、ヨドバシの「一人勝ち」になっていましたが、これからは競争相手が出来た事により、価格競争が激化するのは必至!!
お店にとっては大変でしょうが、上大岡周辺の消費者にとっては、ウレシイ事になりました。

せっかくオープンしたので、見物がてら買い物して来ました(^_^;)
DSC03540.JPG

買ってきたのはコレ↓
DSC03545.JPG
I・O DATAのポータブルハードディスクで、容量は500GB。
これ、以前から新しいVAIOのバックアップメディアがなかったので、買おう買おうと思いながらもずるずる来ていたもの。
オープン特価で出ていたので、ラッキーでした。

で、価格は・・・
DSC03546.JPG
1,000台限定で6,980円。

1,000台なので朝から行かなくても大丈夫だろうと思い仕事帰りに行ったのですが、午後7時前に山で電機に到着すると、予想通りまだ残っていました。
おまけにタイムセールなのか、ヨドバシがなにかやってきたのかワカリマセンが、6,980円がさらに値引きされ5,980円になっていました!!!
これって朝から行かずに夕方行ったのがラッキーだったのかも???

ただ、多分明日は早々に無くなりそうな残数だったので、もしこのブログを見た人は、明日早めに行った方がいいですよ(^。^)

ちなみに実際の支払額は、持っていたポイントを全部使った上に、ヤマダ安心会員特典の525円割引券をくわえて、残額なんと88円(笑)

いや~、いい買い物が出来ました。

明日もお客さん多いだろうなぁ。。。


あしあと(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0