SSブログ

強すぎるバトン、モナコも制して今シーズンの王者決定? [F1]

127266.jpg
接戦でポールを取ったバトン、レースが始まると圧勝で、モナコも制して今シーズンの王者決定かも?


今年のモナコは、意外と淡々と進んだ感じですね。そんな中、ポールからトップを走り続けたバトンは、頭を押さえた後は自分がミスしないように走るだけ。マシンも安定しているし、スタートして1コーナーを回った瞬間、勝利が決まったかのようでした。

バリチェロは、もう少しバトンに詰め寄れるかと思いましたが、離されてしまいましたね。それでもスタートでライコネンをかわした瞬間、2位を決めたも同然だったか?。それほど今のブラウンのマシンは速いんですよね~。これがホンダだったらとつくづく思うのですが、大金をF1に突っ込んで一番旬の時に撤退したホンダですから、今更どうしようもありません。

それにしてもトヨタはどうしたんでしょう?。モナコでこれほどひどいとは思いませんでした。今シーズン好調のレッドブルも上位に居るのに、トヨタだけが一人勝手に沈没とは・・・。ここまで浮沈が激しいマシンはあまりないのでは?。やはり今年で撤退しようとしているのではと、勘ぐりたくもなります。

一貴・・・最終ラップでリタイヤですか。。。困りましたね。これで来季のシートが消えかかってきた感じが(T.T)。ただ、その前にF1に参戦するチームとドライバーが、今まで通りにならない可能性があるので、来年の事は現時点では何もわからないのですが。

あぁぁ・・・なんだか後ろ向きな話ばかり書いてしまいました。
とにかくバトン、モナコ初制覇おめでとうございます!!


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

トヨタはバンピーな処はダメとのことですが、沈没はトヨタのみ・・・今後は大丈夫でしょうかね。

by ゲルハルト (2009-05-31 09:47) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

バンピーなコースがダメとなると、まだ他にも苦手なコースがありそうですね。今後が心配であります。
by しのぴん (2009-05-31 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0