So-net無料ブログ作成

ソニーハイビジョンフェア秋の陣 [SONY]

2308889
今回もまたまたカラーテックさんから招待されて、ソニーハイビジョンフェアへ行ってきました。


「もったいない」から脱出する為に出かけた今年9月のディーラーコンベンションから早2ヶ月。いまだ「もったいない」から脱出していない我が家ですが、年末で切れるソニーポイントを使って「もったいない」から必ず脱出しますっ!!。ってな勢いで出かけたハイビジョンフェア、今年の6月にハイビジョンフェアへ行ったときは、バスに乗って横浜まで行き、そこから電車に乗りましたが、今回は9月にディーラーコンベンションへ行ったときの様に、京急で出かけました。
2308890
これは京急の先頭車両から前方を写したものです。「普通」で6両編成なのがわかりますね。

2308891
でもって、京急からJRに乗り換えるのですが、我が家の場合娘だけ乗り物系カードを持っていないので、乗り換えの切符を買う必要があるのです。しかしこれ、時間かかるんですよね・・・。カードさえあれば、チャージしとくと即改札を通過できるんですが。

2308892
JRの駅にあるショップで見つけた「ペンギン百貨」。いろんなグッズがあるんですね。

2308893
ハイビジョンフェアは有楽町でやってるのですが、今回は新橋で途中下車。

2308903
ここは「パナソニック電工」のショールーム。と言うより「松下電工」と言った方がわかりやすいかも。松下の名前から決別してパナソニックになった訳ですが、「パナソニック電工」ってなんだか響きがイマイチな気がするのは私だけでしょうか?

2308904
今回は照明を見に来たのですが、さすが総本山のショールームだけあって、照明の数が半端じゃない!!。で、この写真を撮った後で「撮影禁止」のアイコン発見[ふらふら]。ま、これくらいの写真ならいいですよね??(実は良くない様な・・・)

2308905
ショールームの側には「旧新橋停車場」というものがありまして、鉄道歴史展示室を無料で見ることが出来ます。でも、中に入って見てみると、展示していた物はあまりたいしたこと無かったです。とりあえず復刻させたこの停車場自体がメインの様。

2308894
少し離れてみると、こんな感じ。なかなか立派な物です。

2308906
新橋からてくてく歩いて有楽町へ。その途中にあった歌舞伎座を撮影。この建物、無くなっちゃうのでしょうか?

2308907
銀座は12時から歩行者天国が始まります。これ、12時になったばかりで、今まさに道路を封鎖した時の風景。あわただしくテーブルを出しています。

2308908
昼食を食べてから、イベント会場へ。なんだか以前に増してにぎわっているような?。ここだけ見ると、世界同時株安がウソのよう[ぴかぴか(新しい)]

今回は『店員塩見さん』に色々とご指南していただきました。どうもありがとうございましたm(_ _)m
今度は鉄道マニアの我が家の息子に、鉄道のご指南をいただければ(^_^;)

って事で、今回も色々おみやげをもらって帰りました。そして我が家は近々「もったいない」から脱出しますよ!!!

2308909
これはもう近所の駅で下りて帰宅途中の写真ですが、午後4時過ぎだというのに暗いですね。小雨もぱらぱら落ちてましたが、何とか傘を使わず家に帰り着きました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ゲルハルト

もったいないからの脱出(予定?)おめでとうございます!
こちらは、元〃もったいなくないので・・・羨ましい限りですバイ。
by ゲルハルト (2008-11-15 23:29) 

店員佐藤

ご来場ありがとうございました。
いつもご家族でのご来場でうらやましい限りです。

新橋から銀座へのお散歩も楽しそうですね。
私も先日ハイキングで歩いたばかりなので
ちょっと見慣れた風景の写真が並んでいて
楽しいです。
by 店員佐藤 (2008-11-16 07:20) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

ゲルハルトさんもそろそろ「もったいないモード」に入ってはいかがでしょう?2011年には否が応でもそのモードですし(^。^)
by しのぴん (2008-11-16 10:05) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

新橋→銀座→有楽町と歩くのは初めてでしたが、距離も短いし歩くにはちょうど良い程度でした。かっぱ橋に行ったときはかなり歩いた気が・・・
本日もお忙しいでしょうが、がんばってください。
by しのぴん (2008-11-16 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0