SSブログ

世界のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ [おでかけ]

DSC00925.JPG
昨日「世界のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ」に行ってきました。


このイベントですが、ルシピアという世界のお茶屋さん(?)が開催しているイベントでして、11月8日と9日は「横浜大さん橋ホール」で行われております。

実はワタクシ、「横浜大さん橋ホール」に来たのは初めてでして(^_^;)・・・。確か自分が以前横浜に居た頃には無かったような??。で、転勤で横浜に戻って来て1年半以上経過したのですけど、あまり出歩いていない事もあり、こんな場所には行ってなかったのです。

それにしてもここは立派な設備ですね~。なんと全面ウッドデッキですよ!!おまけに・・・
DSC00933.JPG
みなとみらいが一望できます!!
いや~、建設費は一体いくらかかったんでしょう?

で、一番肝心な会場内の風景ですが・・・すっかり撮り忘れてしまいましたm(_ _)m。とにかく大盛況で、試飲するのも一苦労って感じでした。まぁそれでも、色々飲み比べて、最後には胃が「たっぷんたっぷん」になってましたが[喫茶店]

って事で、本日も行われている「世界のお茶の祭典 ルピシア グラン・マルシェ」、興味のある方は是非。ただし、事前に招待券を申し込んでないと、入るまでにかなり時間がかかりそうなので、招待券がない人は覚悟してお出かけください。


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

ルピシアの紅茶美味しいですもんね。ところで、写真中央のランドマークタワーのエレベーターは今でも世界一のスピードなんでしょうか?
by ゲルハルト (2008-11-15 19:29) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

今回は紅茶だけでなく、日本茶も買っちゃいました(^_^;)
ランドマークタワーのエレベーターですが、残念ながら世界一は台北国際金融センタ(通称TAIPEI101)に譲ってしまったようです。
by しのぴん (2008-11-15 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0