SSブログ

ケータイ交換してきました [ケータイ]

DSC00884.JPG
ケータイ機種変して1週間なのにどうしたのかと言いますと・・・


使っていると、いきなり画面が真っ黒になって再起動モードになってしまうのです。それもこの1週間で6回も!!。おまけにたちが悪いのは、決まった操作なり動きなりした時に再起動になる訳ではなく、いつどこで発生するかわからない!?テレビ閲覧中でも、音楽再生してる時でも、メール操作している時でも・・・

で、初期不良は1週間以内しか対応しないらしいので、9月11日に買ったショップまで持って行ってもらいました。ショップでは症状を確認しないと交換対応しないと言ってた様ですが、妻ががんばってくれたおかげで(自分は仕事だったので持って行ってもらいました)なんとか交換してくれるようになりました。ただ、その場ではレッドの在庫がなかったので取り寄せとなり、本日9月14日に交換してもらいました。

結局原因不明なのですが、例えばアドレス帳のデータなどで一部不良箇所なんかがあると、そう言う症状が出るかも知れませんとの事。アドレス帳のデータは、前のケータイからコピーしてもらってるのですが、そのデータ自体に問題がある可能性もあるらしい??で、また同じ症状が出るようだったら、データを初期化してアドレス帳のデータは手打ちで入力してくれと。。。うーーん、そうなったらちょっとツライかも。

とりあえず交換品を使ってみて、どうなるかってとこですね。今また最セッティング中なのですが、そのおかげでまたケータイと格闘中でございます(T.T)

って事で、今度は安定して動いて欲しいのであります。


あしあと(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 2

ゲルハルト

新品でのトラブルは気分的にガックリですね。
やはりSUM〇〇〇〇が問題ですかね、先生がSONY以外を買ったのは久しぶりではないでしょうか。
by ゲルハルト (2008-09-15 01:10) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。
今日は久々に地上波F1を最後まで見たので、こんな時間にコメント書いてます(^_^;)

おっしゃるとおり、新品なのに調子悪いのはがっくりきます。
出来ればSUM・・じゃなくてSONYのが欲しかったのですが、ソフトバンクには無いんですよね。

ちなみに交換した方は今のところ調子イイです。ワンセグの入りも前よりいい感じですし、実はリコール隠しだったのではなんて思ってしまいます。まぁそれでも、ミュージックプレーヤーのアルバム表示は相変わらず出ませんので、ソフトウェアのバグはカイゼンされてませんが。
by しのぴん (2008-09-15 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0