SSブログ

ソニーディーラーコンベンション2008に行ってきました [SONY]

2106886
去年に引き続き、今年も「ソニーディーラーコンベンション」に行ってきました。


自分にとっては2回目になる「ソニーディーラーコンベンション」。ソニースタイルからの招待状は去年外れたのですが今年は当たりましたので、カラーテックさんからのを含めて2つの招待状を持って品川へ行かせていたたきます(^。^)。去年は見学のつもりで行ったのですけど、これを見た帰りに我が家から「テレビが壊れた」と電話があり、その後ブラビアを買ったのですが、今年は最初からブルーレイ狙い!!。もったいないから脱出するためにしかと品定めをしたいと思います。

2106915
今回はバスではなく京急に乗って品川まで行きます。
方向幕が「品川」になってますが、この列車は普通なのでいつ着くかワカリマセン(^_^;)。なので、途中から特急に乗り換えてます。

2106916
あれれ、品川じゃなくて「上野駅」に着いてますが・・・

2106917
実はうちの妻がかっぱ橋道具街に行ってみたいと言うので、品川へ行く前にこちらへ出かけたのです。
ただ、上野駅からここまで歩いたのですが、かっぱ橋までの案内を見ると上野駅から徒歩15分と書いてるけど、実際歩くと20分以上!!。案内に書いてある徒歩時間はちょっと少ないような気がしました。

2106918
「お鍋の博物館」だなんていかにも「博物館」の様な名前ですが、ここお店です(笑)

2106919
サンプルの中古品を売ってたりするんですね~。しかしリアルだ。この中で一番食べたいのは、右上のフカヒレスープですかね(^_^;)

2106920
これもサンプルです。ビニールが被って無くて魚屋さんの店頭に置いてたら、絶体本物と間違えますって!!

2106948
道具街なのにサンプルの写真ばっかり撮っちゃいました(笑)

2106949
かっぱの河太郎像。金色でjなんだかゴージャス!?

2106950
上野駅前は芸術品がいっぱい?これもちょっと不思議な感じです。

2106951
午後になってやっと品川へ。

2106952
会場に近づいてきました。

2106953
おぉぉ、入口発見!!!
しかし、この先は一部を除いて撮影禁止なので写真は終わりです・・・残念。でも、ちゃんと見てきましたよ、ブルーレイ!!。先日発表になった新製品もすべて展示してありますし、去年よりなんだかボリュームが増えたような感じでした。ブルーレイの新機能も比較展示してあったので、しっかり確認させていただきました。あとはどの機種を選ぶかですが・・・悩むなぁ。
でもって、今回も写真ありませんが『店員佐藤さん』に色々とご指南していただきました。相変わらず忙しい中、どうもありがとうございましたm(_ _)m

2106963
って事で、品川から京急に乗って帰ります。

2106964
帰り着いたら、周りは暗くなってきてました。。。

2106965
そしてネコ屋敷付近には、ネコの集団が!

2106966
でもって、これはこの集団の中にいた子猫。6月のハイビジョンフェスタの時には居ませんでしたから、最近生まれたんでしょうね。


あしあと(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

あしあと 3

コメント 4

ゲルハルト

やはり、都会はすごいですね。色々とイベントや行くところがあって。
となると、近々ブルーレイ導入となるんでしょうか?
しかし、ブラビアはもう1年になるんですか。最近、日にちが経つのが早すぎるんですが・・・
by ゲルハルト (2008-09-14 12:24) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

都会はすごいけど、自分が住んでいるのは横浜の片田舎ですから(^_^;)
ブルーレイは今年中に導入する予定です。なんせブラビアを買ったときにもらったポイントが今年いっぱいで消えますので、それを意地でも使わないと!
by しのぴん (2008-09-14 16:39) 

店員佐藤

これで、矢沢氏に「もったいない!」といわれ続けた日々から
開放されますね。あとは日本グランプリに間に合うかどうか!
by 店員佐藤 (2008-09-16 12:55) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

いや~、これまでずーーっと「もったいない」と言われ続け、耳がタコになりましたよ(笑)
日本GPまでに耳のタコが取れるか?
by しのぴん (2008-09-16 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0