SSブログ

F1イタリアGP予選 今年最も大波乱の予選を今旬なベッテルが制す!! [F1]

109685.jpg
大波乱となったウェットの予選で、今最も乗っているとも言えるベッテルがポールを取りました!


今年のF1はウェットになる事が多いですね。それによりいろんな波乱が起こってきたわけですが、今回の予選は今年一番の大波乱予選になり、なんとハミルトンとライコネンがQ2で脱落してしまった様です(例によってネット情報のみで映像見てないもので・・・)

そんな予選を制したのは、トロロッソのベッテル!!彼は、BMWのサードドライバーの時から早くて、注目のドライバーでしたが、好調なマシンの後押しもあって、とうとうポールポジションをゲットしてしまいました!!

ただ、このポールが単に波乱によるラッキーな物だとは思えないのは、Q3には他にも有力なドライバーが残っていて、同じ条件で走っている点。そんな中でのポール奪取ですから、彼の早さは疑いもない所でしょう。
109625.jpg
モンツァサーキットもあまり抜きどころはないので(と言うか今のF1はコース上でのオーバーテイクは難しい)、天候が回復してもポールからスタートして先頭を走り続けられたら、ひょっとしたらポールトゥウィンも狙えるかも?もしそうなったら、ベッテルの評価はさらに鰻登りとなるでしょうね。

それに比べ一貴・・・どうした??って感じでしょうか。来年のシート大丈夫でしょうか?なんだか心配になります。

いずれにしても、今回のレースは今まで以上に面白い展開になるかも知れないので、期待して見ることにしましょう!


あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

あしあと 1

コメント 2

ゲルハルト

へー、トロロッソ1-3ということは、車が良いんですか?
ここは、ミナルディですよね、確か・・・
中嶋は大丈夫ですかね。キレの良い走りを見たいものですバイ。
by ゲルハルト (2008-09-14 12:19) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

トロロッソの躍進は、ちょっと急すぎないですか?
トヨタやホンダがあれほど苦しんでるのに、いとも簡単に上位に来た気がするのは、自分だけでしょうか?
by しのぴん (2008-09-14 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0