SSブログ

ソニーハイビジョンフェアに行ってきました [SONY]

1859092
本日は予定通り『ソニーハイビジョンフェア』に行く為、有楽町まで出かけてきました。

朝起きてみると、外はあいにくの雨・・・
実は去年の秋に開催されたソニーハイビジョンフェア、カラーテックさんの募集に応募して当選したので行ったのですが、その時も雨でした。
もし次に開催されるフェアの募集に当選したとして、出かける日がまた雨だったら、自分は完全に『雨男』でしょうか??

1859079
って事で、我が家の近所にあるバス停から、横浜駅行きのバスに乗って・・・

1859080
降り立った場所は横浜駅東口。ここからJRに乗ります。

1859081
そして、品川で途中下車して、一度改札を出ます。
なぜそんな面倒なことをするかと言いますと、これで運賃の節約になるのです。
JRで横浜から有楽町までの運賃は450円。
それに対して、横浜から品川下車して280円+品川から有楽町が150円=なんと430円!?
その差たった20円ですけど、4人だと80円になりますよね。これぞSECO!!(笑)
ちなみに京急で横浜から品川まで乗ってJRで有楽町に行った場合でも440円です(^_^;)

1859082
ハイ、そして降り立ったのはナゼか秋葉原[exclamation&question]
実は品川に着いたのが9時30分過ぎと、フェアに行くにはちょっと早すぎだったので、娘が行きたがっていた秋葉原まで足を伸ばすことにしたのでした。
これまたちなみに、JRで横浜から秋葉原までだと540円かかりますが、
品川から秋葉原は160円なので、280円+160円=440円!!激安です(爆)

1859083
しかし、今秋葉原と言えば6月8日に起こった無差別殺傷事件。
献花台に行くと、多くの花や供え物がありました。
自分たちも献花台に手を合わせます・・・

1859084
しばし娘の趣味に付き合った後、有楽町へ移動。
この頃には、雨が降っても霧雨程度になっていて、傘を持っている人の方が少ないくらいに。

1859093
有楽町で昼食を食べ、午後になってからイベント会場へ。
結構にぎわってますね~~

1859094
これ、娘が頼んだパインサイダー。
自分は飲んでないですが、美味しかったのかな?

1859095
そしてここが、鉄っちゃんの『特等席』
さすが東京交通会館、東京駅が丸見えです!

でもって、写真ありませんが、今回も『店員佐藤さん』に色々とご指南していただきました。
忙しい中、どうもありがとうございましたm(_ _)m

1859096
帰りは、品川から京急に乗って・・・(ちなみにここは上大岡駅です)

1859097
駅からてくてく歩いて、我が家まで帰りました。
まだほんの少し雨が降ってましたが、傘なんて必要なく、朝の雨がウソのよう。
おかげで歩くのも苦になりませんでした。

1859113
最後に登場したのは、道ばたで寝転がっていたネコちゃん。
飼い猫か野良猫かワカリマセンが、とても人なつっこいヤツでしたよ(^。^)


あしあと(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

あしあと 2

コメント 4

ゲルハルト

雨が止んで良かったですね。
ハイテクを満喫した1日となったでことでしょう。ところで、戦利品はあるのでしょうか?

by ゲルハルト (2008-06-22 09:47) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

ハイビジョンフェアってだけあって、ハイテク商品が一杯でした。
今回戦利品はありませんで、粗品を頂いて帰ってきました(^_^;)
by しのぴん (2008-06-22 10:57) 

店員佐藤

ご来店ありがとうございました。
せっかく遠いところをお越しいただいたのに
戦利品がプレゼントできずすみませんでした。(^_^;)

ご長男さんが満足されているようですので
次回のソニーフェスタも北側の窓を開放して
もらえるようにお願いしておきます!

by 店員佐藤 (2008-06-22 11:16) 

しのぴん

店員佐藤さん、お忙しい中コメントありがとうございます。

戦利品はともかく、都心に出かけるのも我が家的にはイベントですので、十分楽しませていただきました。

それにしても、東京駅をテレビの定点カメラみたいな位置から見たのは初めてでした。
息子共々、自分も満足しました(^。^)
by しのぴん (2008-06-22 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0