So-net無料ブログ作成

着せかえウォークマン買いました [SONY]

DSC00660.JPG
着せかえが出来るウォークマン"Eシリーズ"を購入しました。


・・・と言っても、買ったのは奥方ですが(^_^;)

この写真ですが、すでに着せかえ済みでして、元は「ピュアホワイト」のバージョンです。
で、別売りのスタイルアップパネルの「オリエンタルパープル」を『癒着』させてます(笑)
光の加減で、写真では色合いがイマイチわかりにくいですが、実物はなかなかきれいな色です。

ちなみに型名は「NW-E025F」で、容量は2GB。
我が家には、以前買ったウォークマン「NW-A605」がありますが、その容量は512MB。
容量が4倍ですから入れられる曲数も増えて、なかなか良いですね。
設定の項目なんかも大きく変わらない感じですので、操作方法はすぐわかりました。

このモデルの特徴は、ジャケット写真が表示できるところ。
まずはこれを確かめねばと、ジャケット入りの音楽を転送したのですが、ナゼかジャケットが出てこない??
何でかなと調べてみたら、転送ソフト「ソニックステージ」のバージョンが4以上じゃないとダメらしい。
転送に使っていたバージョンを見たら、なんとバージョン3.4(古い・・・)。
これじゃジャケット写真が出なくて当然か。

とりあえずジャケット写真も取り込み、今は楽しく使っている様です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

店員佐藤

コネクト・ウォークマンからの乗り換えですか。
コネクトの頃と比べるとこのモデルは音質面での
向上も大きいと思います。
by 店員佐藤 (2008-06-13 07:56) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

乗り換えではなく、コネクト・ウォークマンはまだ現役で活躍してます。
ほとんど娘専用になっているので、新しいのと音の聞き比べはやってません。
イヤホンの構造が根本的に違うので、新しい方が音が良さそうですね。
by しのぴん (2008-06-13 21:07) 

ゲルハルト

ニューウェポン導入おめでとうございます。
こういうのも、どんどん良くなっていくのですね。私は、まだNW-E405を使用しています。
でも、ウォークマンといえば、カセットテープを連想してしまいますバイ。
by ゲルハルト (2008-06-14 22:31) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、どんどん進化していきますよね。
しかし、残念ながら自分用は1台もナシですばい。
いずれ自分用も??(カセットテープだったりして)
by しのぴん (2008-06-15 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0